きみは太陽

いろいろこじらせたジャニヲタ

推しが好きなだけの話

春がきました。今年度も元気にオタクやってます。そんな私の推しの話をしようと思います。あ~この人知ってる!とかあ~私も好きだよ!ってあったら是非とも話しかけてきてほしい。友達ほしい。(真顔)

 

 

まずはジャニーズ!!!!!

 

(まずは、と言ってるからにはジャニーズ以外も出てくるし言葉選びも雑なのでアンストしてたツ〇ツムを再インストしてるくらい超絶暇人だよって人のみどうぞ)

 

 

 

・有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

最推し?神担?何が死語なのかイマイチ分かってないけど1番に推してます、有岡くん。有岡くんは私を幸せにする天才である。笑顔いっぱいで一生懸命なバラエティ班有岡くんも、ダンスをクールに踊る有岡くんも本当に全部が好き。そして何よりもパフォーマンスをしてる時の表情が豊かだったり、目が離せない。9人って多いグループだけど、その中でもとても有岡くんは目を惹く動きをする人なんだな~ととても思う。オレンジ背負ってるだけあって笑顔が似合う男!!!!夏恋したくなる!!!!!(有岡くんの夏に仕上げてくるビジュが大好き芸人)

 

 

・永瀬廉(king&prince)

うちの漆黒だ~~~!!!!!

メンバーカラーが黒になって漆黒とか言い出す辺りまじで天才じゃないですか?10年後まで全然引き継ぎますよ、漆黒。ちなみに廉くんの好きなところは圧倒的顔。

いや顔かよ!!!!!!ってなると思うんですけどこの男、「まじで顔が良い。」「声が良い。」「名前が良い。」と揃ってしまっているからに、特に私は顔を褒めたい。顔全体のバランスがいい。あと、仲間想いなところ大好きです。未だにちゃんと関ジュの現場に足を運んでくれて、みんなにいじられてる廉くん見るのが大好きです。懐かしく感じでしまって涙出そうになるけど廉くんが楽しそうに笑える場所があるなら私もほんっとうに幸せだよ。これから活躍が本当に増えていくと思うので永瀬廉をよろしくお願いします~~~~!!!!

 

 

 

・高橋恭平(関西ジャニーズJr.)

おバカハンサム高橋恭平~!

ハンサムなのにおバカだし、年上がこの子ちょっとアホの子なんです~と説明される恭平。ちなみにDK卒業しました。卍が大好きでことある事に卍~~!!を使いたがるけど、そもそも高橋恭平が卍だろ。

もう18歳になるけどこれからどんどんイケメンになる気しかしない。そして、とにかく最近は永瀬廉に憧れているらしい。 何かとあれば廉くんの名前出しててめちゃくちゃ可愛い後輩だなぁ~~~~!!!!!!ってなってる掛け持ちおばさん。

関西ジャニーズJr. 高橋恭平をよろしくお願いします!!!!!!!!!!アホの子って覚えてください!!!!僕はヴァンパイア歌ってました!!!!!高橋恭平です!!!!!!!!!!

 

 

・風雅&斗亜(関西ジャニーズJr.)

風雅たんと斗亜たん、かわいい…だめだ…ちびジュにまで手を出す日が来たとは…。JUMPの京セラドームでこの2人の可愛さと成長にやられました。見るたびに「あれ?!!!!おっきくなってる!!????????」ってなるのが楽しくてしょうがない。ちっちゃい子の成長は早いもんね(2人とも新中3)今後がとても楽しみだし孫を見てる気分だよ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

はい次!アイドル部門!!!

 

 

 

矢澤にこ(ラブライブ・μ's)

なんせ、ラブライブにも片足突っ込んでるもんでして。μ'sが好きで特ににこちゃんが1番好きです。にこちゃんは天性のアイドルだけど、天性のアイドルじゃないんです。にこちゃんは1人じゃ完璧なアイドルじゃなくて、仲間がいて一緒に歌うメンバーがいて、それを見守る私たちがいて、にこちゃんはアイドルとなって輝いてくれる。にこちゃんのアイドルへの姿勢が大好きで大好きで。強がりなところも大好きです。みんなでにっこにっこにー!!!!!!!!!!!ちなみにラブライブサンシャインAqours高海千歌ちゃんも好きです。センター推す柄じゃないのにちかちゃんは好き…。

 

 

・和泉三月(アイドリッシュセブンIDOLiSH7)

三月くんは二次元の有岡くんって言われてて。Twitterでとある方が呟いてたきっかけでゲーム始めたんですけど(アニメも放送されてますが元ネタはゲームです!!!!)最初は有岡くんって言われる理由分かるな~ぐらいでして。でもどんどんストーリー進めると有岡くんとは違うなって思う部分もたくさんあって。三月と有岡くん重ねるのはやめよう!って吹っ切れて推してます。顔が赤ちゃんなのに成人してて(法律が飲酒を許してる)中身は男前なお兄ちゃんでメンバー内に実の弟がいるおかげで年下組をまとめるのもとっても上手だしお料理できるし(調理師免許持ってる)ケーキ屋の息子でお菓子作りもお手の物!憧れてるアイドルがいてずっとアイドルになりたくて、夢を掴んだ三月くんむっっっちゃくちゃかっこいい。でもお兄ちゃんでいることとか、元気でいることが全てじゃなくてただのムードメーカーなわけじゃなく、努力の末たどり着いたものであったりお兄ちゃんでいないといけないという葛藤があってのみつきくんだから好きです。いつも一生懸命で「それなりにやってそれなりに成功してもそれなりしか嬉しくねぇだろうし。それなら、全力でやって全力で成功して全力で喜んだ方が気持ち良いじゃん!」とか名言出しまくるしアイドル枠なのにリアコ枠。MC得意で半ズボン履かせられ枠で身長165センチのメンバーカラーオレンジ!!!!まぁこれだけ言うとありおかくんじゃん?!って聞こえそうだけど。

 

 

・九条天(アイドリッシュセブン・TRIGGER)

千歌ちゃん同様センター推す柄じゃないんですけど、天くんはセンター(笑)センター2人も推してたらもう推す柄じゃないとか言えない…。そして彼は完璧主義のアイドル。一にプロ意識、二にプロ意識~!!!!とにかくファンのため、ファンがいるから、ファンを~って二言目にはファン。「ボクを好きになってくれたことを 、絶対に後悔させないから」とか言っちゃうくらいの完璧主義。何かが欲しいと思って歌ってない、心を震わせる瞬間がほしい、とプロの強い心意気。かっこいい。すき。18歳だけど18歳とは思えないくらいしっかりしてる子で。でも天くんもひとりじゃアイドルって感じが出ないというか。天くんはすぐに人のために生きようとするし人のために生きてるけど真反対の性格のメンバーと共に良い刺激を受けてアイドルでいる。現代の天使と名がつく天くんは裏では割と毒舌だったりズケズケ言うし(だけどかわいい…ドーナツとオムライスが好きなギャップ…かわいい)双子の弟のことが大好きなブラコンだったりしてそれもまたギャップ。あ~~~すき!!!!!

 

 

 

はい!次は珍しくアイドルではない推し!!!!

 

 

・葉月渚(Free!)

俺らの渚ちゃん……!!!顔がかわいい!!!!声がかわいい!!!!!!

cv.代永翼推しなんですけど渚ちゃんは代永翼の中の代永翼すぎる。そしてこの子のことは本能で好きです。理由を言えと言われると出てこない。可愛いキャラは好きになることはあってもめちゃくちゃな弟キャラを推しにすることはなかったので渚くんが初めてです。かわいい。

かわいいのに結構強引だしやるって言ったらやるしやりたいって思ったら行動って感じの手段を選ばない感じはとっても好き!!!!!!!!明るくて元気~!ってイメージだけれど親が厳しくて中学時代は私立の中学行っててその頃は元気なかったりっていう過去だったり。あとみんなのこと「~ちゃん」って呼ぶのすっごく可愛いです。れいちゃんまこちゃんはるちゃんりんちゃん!!!!かわいい!!!!!(私は渚怜が1番好きなんですけどふりーは「公式が同人誌」と言われてるのでしょうがない…渚怜は哲学である。)

 

 

 

・赤羽業(暗殺教室)

カルマくん~!!!JUMPに降りたきっかけがたぶん暗殺教室が実写化されるか何かの時でして…カルマ推し♡(こいつとは絶対推しがかぶることねぇぞって友達と唯一被ったカルマ…)

赤髪めちゃくちゃかっこよくないですか?それに成績優秀。運動神経抜群な殺し屋、かっこよくないですか?(2回目)

今まで可愛い系統の子ばっかりだったからめちゃくちゃ珍しいけどカルマ好きなんですよ……カルマくんの器用なのに不器用なところめちゃくちゃ好きです。アニメ入りの原作好きで渚も好きなんですけどね…面倒くさいオタクだよ、本当に…(カル渚推し……渚カルも好き…)

ほかのキャラたちも大好きでイケメン磯貝と女たらし前原のコンビも好きだし、ビッチ先生と烏間先生も良いよね♡はぁ~~~!!!リコーダーで完コピした暗殺教室OP吹いたり出席番号全部覚えて友達と遊んだりしてた…馬鹿だから楽しかった…周りのみんなだいぶ暗殺教室から足洗っててショック、、、アニオタ?(笑)ぐらいになっててショック、、、

 

 

 

 

 

今の推しってこのくらいかな~?あとははぐっとプリキュアキュアエールとか

代永翼さんとかオレキンの輝っちとか…割とアイカツはガチ勢だったので未だにオタクと盛り上がりますね…(苦笑い)にこるんも好きだしうたプリの一十木音也くんも推してた時ありました(笑)(現在はゆったりシャニライプレイするくらい)

今はA3!の佐久間咲也くんが少し気になってます、背中押されたらたぶん落ちる。(A3!は瑠璃川幸くん推しになりました(笑) 2018.7.31追記)主にゲームばっかりしてますね~。ここまで来てだけど、そもそも私の好きには何の意味もないのではないかと思い始めて…すきだけどすき以上の理由を見つけることができずにいるなぁと。好きの理由をちゃんと持ちたいな~!!!!

 

 

 

 

そして、こなんちゃんの推し私も知ってるよ~~~!!!って人仲良くしよ、、マイベストフレンズ……!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

推しのたくさんいるジャニオタのお話でした。

 

 

 

おしまい。